1500kr ~デンマークで必死に暮らす~

2014年からデンマーク在住。正直デンマークはそんなに好きじゃない。←

デンマークで買える安価なスキンケア商品:GARNIER

2018/06/08(Fre)晴れ

先程の投稿をご覧になってこの記事を読んでくださっている方、ありがとうございます。
偶然見つけて読んでくださった方もありがとうございます。

夕方になると花粉症の薬の効きが悪くなるのか、くしゃみ鼻水が止まらなくなります、pon.です。
シャワーも浴びてさっぱりしてるのに、また鼻水だらだらになると本当にいらっとしますね。←

==========

さて、本題に入ります。笑

昔のブログでもいくつか私の肌で試したデンマークのスキンケア商品をご紹介しましたが、今回新たに試しているスキンケア商品をご紹介したいと思います。
※このスキンケアを試す前は、ずっと無印良品の敏感肌用の化粧水・乳液・クリームを使用


▼なぜ今更ヨーロッパ商品に切り替えたのか?


まず、どうして無印のものからヨーロッパ商品に切り替えたかをお話しします。
理由は本当にシンプルで、両親が還暦を迎えたからです。
いつも無印のオンラインストアで500mlの化粧水等何本も購入してそれをデンマークに送ってもらっていましたが、母が率先して送ってくれていたにしろ、還暦を迎えた両親にいつまでも頼っているのはちょっとなぁと思ったからです(-_-;)
それに、デンマークにもいくつもスキンケア商品はあるし、数撃てば当たるじゃありませんがお金はもったいないですがいくつかの商品を試していれば、いずれは私の肌に合うものが見つかると思ったんです。

▼現在使用しているスキンケア

そこで目を付けたのが、matasやNormalでよく見かける「Garnier(ガルニエ)」というブランドです。
こちらはフランスのブランドで、ロレアルパリの妹的な存在のラインだそうです。

私は雑貨が好きなので、時間があるときによくNormalにふら~っと立ち寄るのですが、私が行くお店に並んでいた商品の中から3つの商品を購入してみました。
f:id:pon1500dkk:20180508025326j:image

 
1)Skin Active - Pure Active Sensitive (Anti-blemish toner)

www.matas.dk


敏感肌用のふき取りスキンジェル的なものです。

使用方法は、
・コットンに含ませふき取る
・特に皮脂や汚れが目立つところを重点的に拭く
・散布後は洗い流す必要はない
・目に入った場合は素早く洗い流す

とありました。

成分を見ると、水ベースですがアルコールも含まれており、初めて肌に乗せた時は少しだけヒリヒリしました。(特にこすったりした肌の上に散布すると染みるようです)
あとグリセリンも含まれているので一応保湿効果はあるようですが、無印の化粧水や乳液の保湿効果と比べると…正直微妙です。
ぶっちゃけると、このジェル使うようになってから肌のターンオーバーがうまくいかないのか、週一でやっていたスクラブを週二~くらいに増やさないといけないくらい目の下・鼻の横の頬がごわつくようになりました(´;ω;`)
でも今が初夏だからかもしれないので(紫外線が強い)、もうしばらく様子を見てみようと思います。

f:id:pon1500dkk:20180508025401j:image

f:id:pon1500dkk:20180508025427j:image

ちなみに香料アリで、肌に乗せたあとはスーッと香りは薄まります。
なんの香りかというと、的確には言い表せないのですが、スッキリめのフローラル(スズランみたいな)感じの匂いがします。


2)Skin Active - Botanical Day Cream (with Flowerhoney)

www.garnier.dk


こちらは保湿クリームです。
シアバターが含まれているので結構もったりした質感です。
パール大くらいを取り、それを顔全体に塗り広げています。(塗りすぎると結構べたっとする)
抗酸化成分入り、ノンシリコン、合成着色料不使用です。
*抗酸化成分:毛穴のたるみや開きの改善に役立つ、化粧品の酸化を防ぐ
参考: 

www.natyucera.jp


*ノンシリコン:シリコン入りだと毛穴に詰まって逆に肌を荒れさせ、ニキビや吹き出物ができてしまう
参考: 

nesno.net


特に可もなく不可もなく、普通の保湿クリームです。
これを塗ったから肌がもちもちになった!とか、すべすべになった!とかいうのは特にありません(笑)
しいて言うなら、塗った後しっかり肌に染み込む?のか、暑い夜でもベタベタと肌に残る感じがなく、枕や布団にクリームが付く感じがありません。
f:id:pon1500dkk:20180508025450j:image

香りはフローラル+ハニーといった感じで、ちょっと強めかも。
このシリーズは他にアロエ、ローズがあったので、この香りがダメだという方は別の香りのものを選ぶと良いかもしれません。
f:id:pon1500dkk:20180508025512j:image

 
3)Skin Active - Comforting Botanical Gel Wash(with Flowerhoney)

www.garnier.dk


最後の商品はこちら、ジェルウォッシュです。
ポンプ式の容器で、中身のジェルは少しとろみがあります。
使用方法は、

・適量を濡れた肌に塗布
・推奨?は一日一回使用
・すすぎ必須
・不快感がある場合は、使用頻度を減らす
・目元を避け、目に入った場合は急いで洗い流す

とのことです。

f:id:pon1500dkk:20180508025623j:image

香りはこちらもフローラル+ハニーで、割と残り香はありません。
泡立ちはまぁまぁよく、日本の商品でいうもっちり泡というよりかは、さらっとした泡?というか、極端に言うと食器洗い用洗剤の泡立ちに似ています(笑)

f:id:pon1500dkk:20180508025637j:image

私はこれを朝の洗顔にいつも使用しています。
ドライスキン用とあるので、寝ぼけた頭でちんたら洗顔しても肌がつっぱっていく感じはありません(笑)
それに朝の洗顔なら一日に一回ですしね。

今のところ肌が荒れたり、ニキビが出来たりしたことはありません。
ローズやティーツリー、アロエ等こちらも種類があるので、自分の肌に合わせて選んでみてください。(例:ティーツリーはオイリー肌の方etc…)

==========

ロレアルの妹的ブランドとあるだけあって、今のところ日本人の私でも使用していて大きな問題はありません。
でも、ちょっと香りが強いので、それに慣れるのにちょっと時間がかかるかも…。
(私は香りに敏感なので、最初はちょっと無理かも…と思ってしまいましたw)

日本でも輸入コスメを扱うお店であれば買えるのかな?
それかB●YMA的なところで個人的に輸入できるかも?
旅行好きの方であればヨーロッパにいらしたときにドラッグストアで買うことが出来るかもしれません。

現在日本から送ってもらったオリーブオイルのクレンジングを使っているのですが、それがなくなったらGarnierのウォータークレンジングを買って使ってみようかと思っています。
そちらも購入したらレビューしますね。



ヨーロッパ住み、またはお仕事で短期でいらっしゃる女性の方等の参考に少しでもなれば幸いです。
でもやっぱり日本人には日本人向けに作られたスキンケア商品が一番あっていると思います…(本当は無印の使いたい)
私がイギリスとかスウェーデンに住んでいればMUJIがあったのになぁ…(;_;)

また何か日本人の肌に合いそうな商品があったら試してみようと思います。
もし良さそうな商品があったらこっそりコメントで教えてください(笑)

それでは!