1500kr ~デンマークで必死に暮らす~

2014年からデンマーク在住。正直デンマークはそんなに好きじゃない。←

デンマークで買えるめっちゃいい香りの香水♥【ZARKOPERFUME】

2018/07/28(lør)晴れ、めっちゃ晴れ、28度くらいって言ってたけど体感温度は30度←

おひさしぶりです、pon.です。
7月頭に両親が日本からデンマークに遊びに来ており、結構バタバタしておりました。
二人とも初デンマークだったので、出来る限り楽しんでもらおうといろいろ計画しましたが、年も年ですし毎日二万歩ほど歩くような観光をしたので私たちともども結構疲れました(笑)
ですが私の好きなロスキレや鹿公園などにも連れて行くことが出来て、大変ながらも一応好きな場所は見つかったことを伝えることができてよかったです。

後、先日わたしと同い年の方からコメントをいただきました。
私と同じ境遇で同い年の方と一度も出会ったことがなかったのでビックリ&めっちゃ嬉しかったです!
デンマーク(コペンハーゲン)に住むことがあれば、ぜひともまたご連絡を…!笑



さて、本題へ。

以前お友達とFisketorvetに遊びに行った時に見つけためっちゃいい香りの香水を購入したので、そのご紹介をしたいと思います。(実は買ってから数か月経過していますw)

▼【ZARKOPERFUME】(ザルコパフューム)

Zarko Ahlmann Pavlovという調香師が起ち上げたデンマークの香水ブランドだそうで、北欧の美しい自然からインスパイアされた香りを香水にしているそうです。

公式サイト:

zarkoperfume.com
f:id:pon1500dkk:20180602191230j:image

その中でも、私が気に入ったのは「PINK MOLéCULE 090 09」という香水です。
"ピンクシャンパン"をイメージしているそうで、フェミニンな香水と言われています。

トップノートには「エルダーフラワー・アプリコット・ブラックオーキッド」、ミドルノートは「Ripped Out!(切り取られた!)」←?、そしてラストノートには「マホガニー・ブラックウッド」が使われているそうです。
※公式より引用、ですが和訳しきれないところがあったので省略しています

f:id:pon1500dkk:20180602191256j:image

爽やかな香り(おそらくエルダーフラワー)の中にもちょっとキュッと締まる瞬間があり(おそらくブラックオーキッド)、でもどこか懐かしい香り(おそらくアプリコット、個人的にキャンディーの小梅ちゃんみたいな香りがするw)もします。
最後の方は大人な甘さを感じつつ(おそらくマホガニー)、ホッと落ち着くような心落ち着く香り(おそらくブラックウッド)で終わります。
なぜミドルノートが書かれていないのかは不明ですが、これは日本の女性なら絶対に好きになる香りだと思います!笑
私はガーリー過ぎる香りが苦手なのですが、この香水は変に甘すぎないのでちょっと女らしさをアップしたいときに使えると思います。

ーーーーーーーーーー○
f:id:pon1500dkk:20180602191244j:image

こちら、定価は7〜800kr(Magasin、Matas等で)なのですが、私は少しでも安く購入したいと思いネットサーフィンして探したところ、とても良いサイトを見つけることが出来ました。
それが【BEAUTYCOS.com】です!

www.beautycos.dk


こちらのお店の通販で、7〜800krの香水を595krで購入することが出来ました。
ほとんどの商品が10%~25%OFFの価格で購入することができ、運がよければ送料も無料にしてもらえます!(実際に二回このサイトを利用し、両方ともなぜだか送料無料にしてもらえました!すごい!)
ですが、一応Post NordかGLSか指定することができ、選択画面で送料が○○krときちんと出てくるのでぼったくられることはありません。
料金はカード払いになります。

もちろん実際に店舗もあり、コペンハーゲンはフレデリクスベアに一店舗あります。
本店はオーデンセのお店らしく、他にもオーフスやオルボーにもお店があるそうです。
私は市内に買いに行けますが、めんどうなので通販を利用しています(笑)


デンマークで香水を買う日が来るだなんて思ってもいませんでしたが、この値段でこのサイズの香水だったら妥当な値段ですし、何より自分の好きな香りの香水をこの異国の地で見つけることが出来て本当に嬉しかったです。

他にもコスメやヘアケアグッズ等も販売しているので、もしデンマークにお住まいで気になる海外コスメがある方は是非ともチェックしてみてください。

 
追記:
8/1から8/28まで日本に一時帰国します。
今回は一人で帰るのですが、久しぶりに一人で飛行機に乗るので地味に緊張…。
ルフトハンザを利用するのでフランクフルトで乗り換えなのですが、ゲートとか間違えないようにしなくちゃと不安です><笑

のんびり一人旅というわけで、今回は高校時代の友人や大学時代の友人とも会う予定です。
二年半帰らなかっただけで、もういろんなところに遊びに行きたくてしょうがない&日本食を食べまくりたいので、今回はグルメ旅にする予定ですw
基本的にはスイーツや最近できたカフェ等、おいしそうなお店は回りたいと思っています。
あと、私は粉ものがだいっすきなので、絶対にたこ焼きとお好み焼きともんじゃは食べます♥←

日本にいる間、もしかしたら1~2回くらいは近状報告としてブログをupするかもしれません。
もししなかったら地元を楽しんでるんだなぁと思っていただけると幸いです。

それでは!